

急ぎすぎましたが…

13:11に148.50で買いを入れました。
30分足で見ると歪というか小さいというか(両肩が)でも、逆ヘッドアンドショルダー
っぽい形(強引かも^^;)に見えたので買い判断をしました。

ストップはポジションを持つタイミングが早かったと感じたので、
少し大きめの100pipsで入れています。
しかし、30分足の20EMAを下回ったら損きりのタイミングを見るつもりです。
上がってきたら切り上げて行きたいと思います。

リミットは150.50で設定していますが、
30分足、60分足の一目均衡表の雲よりも下にあるので
注意しながらみてゆきたいとおもいます。
20091102.30分足



応援していただけるとうれしいです  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

【theme : FX1年生
【genre : 株式・投資・マネー

ハナマルトレード(≧∇≦)、ヒヤヒヤトレード( ̄□ ̄;)!!

こんばんは♪

昨日の買いポジションは、シナリオ通り一度は上昇していったのですが、
15分足の20EMAで跳ね返り戻ってしまいましたびっくり!
しかし、ストップにかかるまでは動きを見守ろうとそのままポジションを保持し
ローソク足の動きをみていると、逆ヘッドアンドショルダーのような形を作り再び上昇し始めたので、
リミットを変更15分足200EMAの手前149.00に設定しました。

このシナリオは無事リミットに届きましたが、その後も上昇しそうだったので
80EMAで跳ね返ってきたところで押し目買いしました。
こちらは、30分足の200EMAをリミット目標としましたが、
レンジになってしまい、夕食の準備もしなくてはいけなくなりリミットを待たずに決済しました。

ここまではプラストレードで調子が良かったのですが、
指標発表後…
あの大きな上げにいけない癖がjumee☆faceA66
「値ごろ感」です
つい売ってしまいました(反省)
大きなロウソク足に長いひげが出ていたので、
5分足に切り替え、直近の安値更新後10EMAまで上げたところで
売ってしまいました…その直後(゚◇゚)~ガーン

上がる上がる・↑
どうしようものかと考えたのは、
ダイバージェンスが出ていたので、
フィボナッチ(29日の安値から高値まで)の61.8まで戻るのを待とうと決め、
ストップは前2回で得た利益分160pipsでいれました。
あまり良くないお手本ですねあせっ

それからはレンジになり横ばいぎざぎざ
今日になっても昼過ぎまで横ばいが続きただただチャートを眺めるだけでしたが
レンジを良く見てゆくと、小さくていびつではありますが
ヘッドアンドショルダーらしき形発見
少しでもマイナスをなくすために売りをもう1枚(1000通貨)追加
こちらのストップは40pips入れておきました。

フィボ61.8まで粘りたかったのですが、2ポジションの合計がプラスになったところで
華さんのお散歩の時間がきたので欲張らずに終了

昨日と今日のトレード結果は

29日
2トレード
買い 148.00→149.00 +100pips
買い 148.66→149.26 +60pips

30日
2トレード(29日の売りポジション含む)
売り 150.30→150.60 -30pips
売り 151.40→150.60 +80pips 

トータル
+210pips  2,098円(スワップ含む)

口座残高 14,664円ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

今、15分足を見るとラウンドトップのようにも見えますがどうなるのでしょうか?
このまま上がっていくようであればダブルボトムになりそうです。
hanaはヒヤヒヤトレードで今日のエネルギー使ってしまったので
しばし様子見ですjumee☆faceA216L

応援していただけるとうれしいです  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

【theme : FX1年生
【genre : 株式・投資・マネー

26日~28日のトレード結果

昨日のトレード結果は下のほうにあります┏o ペコリ


昨日は元オーボエ奏者宮本文昭氏の娘、ヴァイオリニスト宮本笑里さんのコンサートに行ってきましたviolin
                宮本笑里
     写真撮影は禁止だったのでパンフレットだけ

写真でもとっても可愛らしい方なのですが、本人を見てビックリ!
写真で見る以上に可愛くてお人形さんみたい姫系キラキラ
そして、こんなに華奢でヴァイオリンなんか弾けるのかなぁ~という印象でしたが、
彼女の演奏を聴いてまたまたビックリびっくり!
ど素人のhanaでさえ聞きほれてしまうような繊細で力強い演奏に最後まで飽きる事無く
聞き入る事ができました♪

そして、何処かで見たことがあるな~と思っていたら
最近よくCMに出ているのですね絵文字名を入力してください

CM見ているときは彼女がヴァイオリニストだとは思いもしませんでしたあせっ

さてさて、本題に入りまして
26日~29日のトレード結果です。

26日のシナリオは戻り売りを狙っていると書きましたが、
30分足の20EMAまで上がり跳ね返したものの、
すぐに20EMAの方向に戻っていったのでシナリオを変更し
買いで入りました。
が、読み通り上がらず38.2までは上がらず50で戻してしまい
利確のタイミングを逃し、EMAの上をウロウロとしていたので
もう一度上を狙うかな?とそのまま放置しましたが、
上がる事無く下がってきたので、28日に利確しました。

一時は利が150pipsまで乗っていたので、
大分もったいないことをしてしまいましたが、
マイナス決済で終わらなかった事をヨシという事でjumee☆faceA172R

10月28日
トレード数4(26日の売りポジションの決済も含む)

買い 149.76→150.19 +43pips
買い 150.19→150.18 -1pips(操作ミスあせっ
売り 150.18→149.18 +100pips(ドテン)
買い 149.26→149.36 +10pips(スキャル練習)

トータル +152pips 1,520円

口座残高 12,566円ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

今日は日足20EMAでの跳ね返り狙って思い切り逆張りして買いで
ポジションを持っています。
148.60~148.70付近での利確を狙っています。

NHK大河ドラマ「天地人」の紀行テーマや、映画「クヌート」のメインテーマを担当しているそうです♪
聞き覚えのある曲が多くhanaのようなクラシック初心者におすすめですよわほー



応援していただけるとうれしいです  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

【theme : FX1年生
【genre : 株式・投資・マネー

先週のトレード結果

昨日は塩釜まで行き、
FX仲間のnさんとランチを楽しんできました♪

とっても楽しい1日だったのですが
1つだけ心残りが…
ハァ~ちぇ

とっても美味しいランチだったのにまた、食欲に負けて
写真撮るのを忘れてしまいましたびっくり!

ので、場所だけご紹介しておきますね♪
マリンゲート塩釜の2階にある
「BLAIR MARINA」(ブレア マリーナ)
というイタリアンレストラン

hanaが注文したのは、パスタランチごはん
パスタは「本日のパスタ」の中からチョイスして
マグロのガーリックパスタにしました。
hanaのイメージと違って
しっかりと火の通ったマグロではなく
レアなたたき状のマグロがパスタを囲むようにたっぷりとのっていて、
パスタは生パスタでモチモチ
ガーリックが程よくきいてとっても美味しかったですアップロードファイル

値段もビックリ!
グラスビール1杯つけても1500円
お天気もよく海を見ながら優雅なランチを楽しんできましたjumee☆faceA171R

先週のトレードはロスカット以降、何とかプラスで終わる事ができました。jumee☆faceA54

今日は、150.00~150.30付近からの戻り売りを狙っていますが、
23日の高値から今日現在の安値にかけ引いているフィボナッチの、61.8まで戻り反転か、
抜けて31.8辺りまで上昇するのかも気になるところです。
焦らずじっくりとチャンスを待ちたいと思います。jumee☆faceA9

先週の結果は、
4トレード
10月20日 売り 148.26→148.00 +26pips
       買い 148.05→147.75 -30pips

10月22日 買い 151.22→150.82 -40pips

10月23日 売り 151.49→150.49 +100pips

トータル +56pips 558円(スワップ含む)

口座残高 11,046円ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

応援していただけるとうれしいです  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

【theme : FX1年生
【genre : 株式・投資・マネー

トレード結果

まずは結果からあせっ
先日の売りポジションの結果は、残念ながらロスカットという形で終わってしまいました。

10月15日 売り 141.36→147.22 -5,894円(スワップ含む)

口座残高488円

ストップ入れてたんじゃないの??
と思う方もいらっしゃるかもしれません。

hanaのシナリオはこうでした。
145.80あたりで一度天井を打って戻ってくるのでは?
その時に底と思われるところで損きりしようと考えていました。
なので、hanaの証拠金残高6,832円でギリギリの所です。
ロスカット覚悟で、あえてストップを入れませんでした。

9月28日から10月13日まで横ばいのレンジが続き
いやな予感がしたのですが、いやな予感の方が的中してしまいました。ショッキング!

しかし、前回のような落ち込みや焦りはありません。
馬鹿だなぁ~汗;と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、
hana自身は、スッキリしているんです。

いつもだと、予想とは反対に大きく動いてしまうと焦ってナンピンしてしまったり
両建てしてしまいどこで切ればよいのかパニックになってしまい、どうにもならなくて
損きりしたりロスカットになったりとっても不本意な終わり方でスッキリしていませんでした。
でも、今回のポジションに関してはそれがまったくありませんでした。
投げ出していたのではありません。

資金管理というところは別にして、自分の立てたシナリオを最後まで見届けたかった。
という所で落ち着いて結果を受け止める事ができたような気がします。

でも、このロスカットで次からのトレードが変わるだろうという確信がやっともてました。
というか、目の前の曇りが取れたというか…

ん~上手く言えないのですが、
トレードに感情を入れてはいけないという事を
身をもって感じる事ができたようですjumee☆faceA9

今回10,000円の資金を再投入しました。
今度こそ夢に向かってこの10,000円を少しずつ増やしてゆきたいと思います♪

これからは、以前に比べトレード回数がぐっと減るかとは思いますが、
皆さん温かく見守ってください♪



応援していただけるとうれしいです  にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

【theme : FX1年生
【genre : 株式・投資・マネー

プロフィール

☆~hana

Author:☆~hana
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
ご協力お願いします*_ _)ペコリ
応援お願いします♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
hanaのおすすめ&商品検索
日本最大の投資家向け専門店。 FX関連の本を探すならココ↓
トレーダーズショップ商品検索:


FXで「負けない型」を学ぶなら「FX先生」がお勧めです♪
勝ちたいのなら手法よりもまずは基本をd(@^∇゚)/





事故や病気の時、高額な治療費をカバーするペット保険は大事な家族を守る力強い味方です♪


一週間チャレンジでも
十分に効果あり♪
楽しく踊りながら
1000kcal消費で
メリハリボディーに!


外でもチャートをチェックしたい♪
モバイルパソコンなら携帯でチャートをチェックするより断然見やすいです
検索フォーム
hana使用のFX業者
1000通貨の証拠金
500円(ポンド円)~
小額資金でも
FXをはじめられます。
取引手数料も無料です。


hanaが初めてFXをする際
口座を開設しました。
なんと、スワップが
業界最高水準!
長期派の方にお勧めです♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FX業者一覧
スプレッドキャンペーン今ならポンド円がなんと!1.5銭~2.1銭 キャッシュバックキャンペーンも開催中♪


取引スタイルに応じて口座を使い分けられる
キャッシュバックキャンペーン開催中

口座開設後ログインで3000円キャッシュバック!
他にもキャンペーン色々♪

口座開設で選べるFX本プレゼント
取引前にしっかりとお勉強しましょうね♪
『選べる外貨』誕生!



口座開設+10万通貨取引で10000円キャッシュバック!
口座開設後も面白キャンペーン盛りだくさん♪  

新規口座開設&初回取引で5000円プレゼント♪

