スポンサーサイト


塩釜みなと祭り

昨日は連休最終日。
お天気も良かったので華さんを連れて
塩釜までドライブに行ってきました

塩釜につくと塩釜港の辺りがとってもにぎやか
車をとめ湾の方へいくと大漁旗を沢山つけた船がずらり
塩釜みなと祭り1
おみこしを積んだ船の周りを回っています。
塩釜みなと祭り2
帰ってから調べてみるとhanaが見たのは
「神輿海上渡御(みこしかいじょうとぎょ)」といって
志波彦神社と鹽竈神社のお神輿を奉安した「龍鳳丸」「鳳凰丸」の二隻の御座船が、約100隻に及ぶ大小の供奉船を従えて松島湾内を巡幸するもの
残念ながら「鳳凰丸」は見ることが出来ませんでした。
ついた頃はもう終わりに近かったみたい。

華さんも久々もお散歩で大満足かなしっぽC
20090720華さん
まだ足が完治していないのと、日中と言う事もあり道路が熱かったので抱いている事が多く
写真はこれだけしか撮れませんでした。

夜は塩釜マリンゲート内の魚屋さんで買った食材を使ってちょっと贅沢なご飯です♪
20090720晩御飯
ホヤはシンプルに塩味のみで(ホヤ水)と
さつま揚げを焼いてしょうが醤油で(不ぞろいのお買い得品でしたが味は抜群でした)
どんぶりに入っているのはご飯のお供「山形のだし」←手作りですよ
メインは、
塩うにご飯の上にマグロのづけととろろをのせて「hana風マグロの漬け丼」に
旦那さんはづけとお刺身、塩うにを別のお皿に盛り刺身定食風で頂きました
鮮度抜群でとっても美味しくいただきましたアップロードファイル


帰った後先日の写真と比べてみました
華さん
目がぜんぜん違う
やはり、言葉は話せなくても感情はしっかり持っている
と言う事なんでしょうね。
「親ばか」ならぬ「犬ばか」な話になってしまうかもしれませんがjumee☆faceA105
華さんは子供のいないhanaには本当の子供みたいなもので、
子犬の時から色々と話しかけたりしていました。
だからなのかもしれませんが、時々
「華さん、もしかして後ろにチャックついてる?」
と思うようなことが…
行動や感情表現が犬らしくないことが多々…jumee☆faceA63
話すと長くなってしまうのでこのお話はまたこの次に


応援していただけるとうれしいです にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

【theme : わんことの生活
【genre : ペット

⇒trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第62回塩竈みなと祭の関連ブログのまとめ その3

 海の日(今年は7月20日)に行われた第62回塩竈みなと祭に関連するブログをさらにさらに集めてみました。 なお、塩竈市民図書館では、『塩竈みなと祭り』写真展が開催されています。今月23日(日)まで。 ■塩竈市/イベントカレンダー/『塩竈みなと祭り』写真展■塩竈

⇒comment

Secret

プロフィール

☆~hana

Author:☆~hana
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
ご協力お願いします*_ _)ペコリ
応援お願いします♪
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
hanaのおすすめ&商品検索
日本最大の投資家向け専門店。 FX関連の本を探すならココ↓
トレーダーズショップ商品検索:


FXで「負けない型」を学ぶなら「FX先生」がお勧めです♪
勝ちたいのなら手法よりもまずは基本をd(@^∇゚)/





事故や病気の時、高額な治療費をカバーするペット保険は大事な家族を守る力強い味方です♪


一週間チャレンジでも
十分に効果あり♪
楽しく踊りながら
1000kcal消費で
メリハリボディーに!


外でもチャートをチェックしたい♪
モバイルパソコンなら携帯でチャートをチェックするより断然見やすいです
検索フォーム
hana使用のFX業者
1000通貨の証拠金
500円(ポンド円)~
小額資金でも
FXをはじめられます。
取引手数料も無料です。


hanaが初めてFXをする際
口座を開設しました。
なんと、スワップが
業界最高水準!
長期派の方にお勧めです♪
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FX業者一覧
スプレッドキャンペーン今ならポンド円がなんと!1.5銭~2.1銭 キャッシュバックキャンペーンも開催中♪


取引スタイルに応じて口座を使い分けられる
キャッシュバックキャンペーン開催中

口座開設後ログインで3000円キャッシュバック!
他にもキャンペーン色々♪

口座開設で選べるFX本プレゼント
取引前にしっかりとお勉強しましょうね♪
『選べる外貨』誕生!



口座開設+10万通貨取引で10000円キャッシュバック!
口座開設後も面白キャンペーン盛りだくさん♪  

新規口座開設&初回取引で5000円プレゼント♪

